忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




岩手の江刺りんご☆
先日、江刺りんごが1箱(28個)100万円で落札されたというニュースを見ました。
まぁ~それはウチに届くのとは違って「特選」という特別なりんごなんでしょうけど、
それでも今まで江刺りんごがそんなに高級なりんごだとは知りませんでした。
「このりんご、スーパーのより美味しいなぁ~!」なんて呑気に頂いていました。(笑)
岩手のお義父さんお義母さん、毎年ご馳走さまです♪♪

今日は息子を整形外科へ連れて行ってきました。
先月「股関節脱臼」の検査を受けたのですが、開排制限の疑いがあり、
「2月にもう一度見せに来てください」と言われてしまったんです。
でも、2月までほっといていいのかな~と急に不安になり、
今日違う病院へ連れて行ってみたのでした。
まだ小さい体の息子をレントゲン室に連れて行かれたときは、
涙が出そうになりました。

「終わりましたので、お母さんお願いしま~す。」と看護婦さんに呼ばれたので、
息子に服を着させようとレントゲン室に入ると、
「おしっこしないで偉かったね~」と息子が褒められていました。
あ~そういうこと一つ一つ褒めてあげていいんだぁ~♪
「よく頑張ったね!」と満面の笑顔で服を着させました。

骨格は理想的だと言われたものの、
やっぱり足の開きがあまりよくないようなので、
紙おむつの上から布おむつをあてるようにアドバイスを貰いました。
早速、布おむつとおむつカバーを購入して夜から着け始めたんですが、
おむつ3枚もあてろっていうので、お尻が超デッカクなっちゃうんです。
今までの服じゃ小さくてホックが留まらないよぉ~!
もう70サイズにしなきゃダメみたい。。
よ~し!70サイズの洋服、いっぱい買っちゃお~!っと。。

「シータのおかあさ~ん♪お買いも~の♪大好きね~♪」
これはお婆ちゃん(mamaの母)がいつも息子に歌っている歌だそうです。
確かに、息子のお守を頼むのはお買いものに行っているときだけど、
そんな嫌味な歌を歌わなくてもいいのにね~。(笑)
よ~し!今回はシータも一緒にお買いもの行こうね~♪♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]