忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2040] [2039] [2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




sheeta・・・1歳9カ月・・・ついに熱が出ました。
病院へ連れて行ったら、「突発性発疹」と言われました。
3日間熱が続き、4日目に下がって今度は赤い発疹が出始めるそうです。
生後半年から3歳くらいまでの間に、ほぼ全員が一度はかかるウィルスだそうで、
産まれて初めての発熱はこの病気であることが多いそうです。

今朝の時点で38.3度・・昼は39.1度・・夜は38.7度
午前中はいつも通りに遊んでいましたが、午後は全く動かなくなりました。
ダルイのか、午前も午後もお昼寝をし、夕方も寝ていました。

お昼ごはんを食べてくれなかったsheetaの為、

mamaはジャガイモを掘りました!


そのジャガイモを使ってスープを作りました。


父の畑にはレタスも大量にあるので・・・


mama達は毎日山盛りサラダを食べてます。


こんなに辛そうなsheetaを見るのが初めてのpapaさん。
sheetaが少しでも笑顔を見せてくれたらと・・・


ご飯で「トトロ&まっくろくろすけ」を作ってくれました。
こういうのって、料理が出来る出来ないは関係ないんですね。
絵心のある人は上手に作れるみたいです!
さすが~!!


けれど、sheetaに見せたら小さな声で「とと」と呟いただけ・・・
いつもの「うわぁ~!」というリアクションはありませんでした。
それだけでなく、一口も食べてくれなくて~papaさん残念そう。。
今度は元気なときに作ってあげてね。
この完成度ならきっと喜んでくれるはずだから!

sheetaが今日食べてくれたのは、昼間の焼きまんじゅうと、
夜のジャガイモスープのみでした。
「食欲がなくても焼きまんじゅうは食べられる!」って所、
mamaに似てくれて良かった~♪

とりあえず今(22時半)はリビングで寝てくれているので、
mamaはコーヒーをがぶ飲み中です。
今夜寝てくれなくても大丈夫な覚悟は出来てます。
あと2日高熱が続くのは可哀想ですが、
頑張って乗り切ろうね☆
PR



コメント
無題
熱高いですね(ToT)/
sheetaくんも相当辛いですね
水分沢山あげてください
ママも寝られないと思うけど少しの仮眠で頑張って
(´Д` )
【2012/06/16 22:55】 NAME[まーるまま] WEBLINK[] EDIT[]
ま~るまま~!!
水分ですね!了解です!!
おかげさまで熱も下がって、今は元気に遊んでます。
そうなると「突発性発疹」じゃなかったのかな~。
元気になってくれたからもういいんですけどね。
夜中も2回くらい「抱っこ~」と起こされましたが、
抱っこすると1分くらいで寝てしまうので助かりました。
覚悟していただけに、少し拍子抜けです。(笑)

そうそう、次の日曜日、青梅持参でアニモラン行こうかと思ってます。
まーるままにも会いたいなぁ~♪
【2012/06/17 12:36】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]