忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は1年に1度のシュナフェスの日☆
去年までは3年連続で参加していたwasabi家ですが・・・
今年は申し込みもせず、不参加でした。
理由は「遠いから~」とか「5時に起きなくちゃだから~」とか他もろもろ。(笑)
1年に1度しか会えないお友達もいるので、会いたかったな~という気持ちはありましたが、
今年はお友達のann家と地元で遊ぶことに決めたのです。
待ち合わせは朝寝坊しても間に合う時間の13時~♪(笑)

待ち合わせ場所は前橋市天川大島町に今月オープンしたばかりの中華のお店・・【一品香】です☆
テラス席ならワンコOKなんだってさ~♪
「ワンコOKのお店を新規開拓」・・・mamaの好きな言葉です!(笑)


なんとワンコ連れのお客さんはウチらが初めてなんだって~!

オーナーさんは嬉しかったようで、その場で写真を撮り・・・
帰りまでにプリントしてプレゼントしてくれました。
mama達はお礼に「ワンコ友達に宣伝しますね~」と約束!
ということで、みなさん「一品香」行ってみてください。(笑)
mamaは坦々麺と飲茶のランチセット・・美味しかったですよ~♪
段々くせになるお味で、一口目より半分過ぎた頃の方がGOOD!(笑)
最後は汁まで全て飲み干しちゃいました~☆
papaさん達は2品選べる1500円のランチセット・・こちらも美味しかったです☆
テラス席だとはいえ、ワンコ連れOKのお店は有り難い!
それに中華だなんて珍しいし・・またお邪魔させてもらいま~す♪

ランチの後はwasabiがいつもお散歩をしている敷島の河川敷へ寄りました。
 
annちゃんもwasabiも楽しそうに走ってるじゃん♪
木の棒を咥えてpapaさんと追いかけっこもしてました。

そして次はwasabi家に移動・・・
今日は暑いくらいの陽気で、ワンコも飼い主も水分補給です。

30分くらいダラダラしたかな~
その間papaさんは三脚にビデオカメラを設置し、撮影の準備です。

この後mama達はお出掛けするんですが、
その間annちゃんとwasabiがどんな風にお留守番をするのか見てみたくて・・・。(笑)
めちゃめちゃ楽しみ~♪♪

そしてmama達はボーリングに出掛けました。
   
優勝はannパパ~!
でもannパパはボケ担当なので、載せちゃうのはこんな写真!(笑)
それとwasabiママの背中のお肉が醜いですがお許しを・・・。(笑)

1位annパパ、2位wasabiパパ、3位wasabiママ、4位annママ
annパパ以外100以下という、恥ずかしいくらいの低レベルな戦いでした。

mamaが100いかないなんて初めてじゃないかな。。
本当はアベレージ150くらいなんだよ~~!!
って、こんなスコア出してるようじゃ誰も信じないよね。。悔しい。。。(泣)

途中でケーキ屋さんに寄って、ann&wasabiの待つ家に戻りました。
撮影していたお留守番の様子・・・早く見たいよ~!!
夕食の準備をしながら、ビデオを再生しました。
すると意外にも先の横になったのはannちゃんでした。
続いてwasabiも寝に入りました。
そしたらannちゃんがムクッと起き上がって、部屋の中をウロウロ。
そして寝ているwasabiから30cmくらいしか離れていない場所を必死にホリホリ。
それに対しwasabi・・・めちゃめちゃ気付いているくせに無反応です。(笑)
その後、2人は40cmほどの距離を保ち横になったまま数十分経過。(早送り)

見てるmama達はannちゃんとwasabiの距離が近いことに感動!
普段はオモチャを取り合ってガウガウしてるくせに、
今日はちゃ~んと仲良くお留守番をしていてくれました。
ビデオ撮影・・・クセになりそうです。(笑)

ビデオを見終わった後は夕食タイム~♪
ここからmamaの手料理を披露・・・のはずだったんですが、
mamaってば頭痛!それもかなり激しい頭痛!!
papaさんは「帰ってもらうか?」って聞いてきましたが、そういうわけにもいきません。
ann家とは仲良しだもん、素直に「頭痛いから、annママ代わりに作って!」とお願いしちゃいました。
春雨サラダとタケノコのきんぴらは午前中に作っておいたし、
ビビンバ用のほうれん草・もやし・人参も茹でておいたので、
後はホットプレートでビビンバを焼くだけ。
papaさんは以前にも食べたことあるから、なんとなく分かるでしょう?
mamaは薬を飲んでベッドに横になったのでした。
せっかく遊びにきてくれたのに、ホントごめんね~~。
papaさんには、平日遊びすぎなんだよ!と怒られました。

でも1時間寝たら薬も効いたようで、復活!
リビングへ戻り、デザートのケーキを一緒に食べ、TVを見ながら一緒に笑えました。
頭痛は余計でしたが(泣)、ワンコを含め沢山遊んだ1日でした。
シュナフェスには行けなかったけど、mamaには大満足の休日でした☆
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]