忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6日の夜、食べ過ぎて苦しいのかと思っていたのですが、
だんだんと気分も悪くなり、その晩は朝までトイレとの往復でした。
はい!人生初の「嘔吐下痢症(ノロウィルス)」とやらにかかってしまったんです。

7日の朝一番で病院へ行ったら、
「6時間は水分摂らないでください」なんて言われてしまいました。
それ、かなり辛いんですけど~~。
6時間我慢した後は、5mlの湯ざましを飲み、30分しても吐き気がなければ、
次は10mlの「OS1」(ポカリのような飲み物)を飲み、
そこから3時間経過しても大丈夫なようなら、すりおろしたリンゴなどを食べ始めるんだそうです。

いつか息子もかかる日が来るかもしれないので、治療法は勉強になりました。
なんて言っている場合ではありませんね。
息子が幼稚園に行くようになるまでは親が防いであげることが出来ると思うので、
感染しないように頑張りたいと思います!

7日は仕事を休ませてもらい、8日の日曜日も安静にしていたせいか、
今日9日の朝には完全復活を果たせました。
インフルエンザとは違い、復活は早いようです。
先生は吐き気は半日!下痢は3日!で治まると言っていましたが、
mamaは両方とも半日で治ってしまったので、軽かった方なのかな。。

今日は前橋の初市なので、だるまを買いに行ってきました。


近所から出ている無料のおまつりバスに乗って行きました。
100人以上並んでいたので、バス3台も待ちました。
でも、車で行ったら駐車場入れるのにもっと時間かかっちゃうもんね。
バスの中ではmamaとpapaさんは立っていたのですが
息子は近くに座っていたおじさんが抱っこしてくれました。
息子がおじさんに「抱っこ~!」と手を伸ばしたのが嬉しかったのか、
「この子は、はがまなくていいね~♪」と喜んで抱っこしててくれました。

※「はがまない」は群馬弁?
mamaも子供が産まれてから知った言葉なんですが、
「人見知りしない」「愛想がいい」みたいな意味らしいです。
おじさんおばさん世代はよく使うみたいで、
息子は「はがまないね~」とよく言われています。


さてさて、初市に到着~♪
屋台も沢山出ていました♪♪
(何も買いませんでしたが、屋台を見るとテンションが上がります)


人混みが苦手なpapaさんも頑張ってました。
(子供が出来ると変わってくるもんだな~と感心!笑)


以前から「だるま」に興味のある息子。
(だるまの置いてある家にお邪魔すると必ず指さしてワンワンと言うんです!笑)


そんな息子に、ちっこいだるまを買ってあげました。
家に帰ったら、左目に目を書いてね♪

せっかく街へ行ったので、息子のセカンドシューズを買いに、
デパートへも寄りました。
ファーストシューズが13センチだったので、今回は13.5センチ!
3ヶ月でまたサイズが変わってしまうので、本当は14センチにしたかったmamaですが、
「子供の靴はケチっちゃいけない」が口癖の母に怒られそうなので、
ちゃんと13.5センを買いましたよ。
ファーストシューズと同じミキハウスで、
おばあちゃんに貰ったお年玉で買いました。(笑)

帰りもおまつりバスに乗り、駐車場からはそのままお昼ごはんを食べに出掛けました。
そしてその帰りには、wasabi&uzullaにお土産を~。
これまたおばあちゃんがwasabi&uzullaにくれたお年玉で買いました。(笑)

さて、午後(と言っても帰ってきたのが2時半)はまたみんなでお昼寝かな??
お昼寝から覚めたら、wasabi&uzullaを走らせに行こうね♪
今日は暖かくてラン日和だもんね♪♪
PR



コメント
大丈夫ですか?
新年早々、大変でしたね?でも復活で良かったですね。シータ君の食欲も戻りましたか?

今年もwasabiママのブログ楽しみにしています。
【2012/01/10 13:38】 NAME[すろたん] WEBLINK[] EDIT[]
2012年も。
あけましておめでとうございます。
新年早々大丈夫ですか?もう良くなりましたか。
大変でしたね。

相変わらず読み逃げばかりですが今年もwasabiママのブログ楽しみに読ませてもらいます♪
今年一年もどうぞよろしくお願いします^^

p.s.もうすぐ念願のマイホームに引っ越しします。そろそろブログのネタにしようと思っております(笑)
【2012/01/10 16:50】 NAME[mika] WEBLINK[] EDIT[]
すろたんさ~ん!!
お久しぶりです♪
ブログ楽しみにしていてくださるなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます。
大した情報も書けないし、ただ日々の記録ブログなのに・・・大丈夫でしょうか。。

体調の方は、もうすっかり大丈夫です。
ご心配頂き、ありがとうございます。
シータの食欲も昨夜から戻りました♪
が、以前は食べてくれてた卵は苦手になってしまったようです。

wasabi&uzullaの登場が少なくなってきてますが、
今年もよろしくお願いします☆
【2012/01/10 21:35】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
mikaさ~ん!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
マイホーム??!!
うわぁ~♪ついにお家ですね~♪♪
早くブログネタにしてくださいよ~
明日お願いします!(笑)
どんなお家なんだろ~楽しみにしてますね☆

いつも言ってますが、読み逃げは大歓迎です。
お互い様ですから~~(笑)
【2012/01/10 21:41】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]