忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2287] [2286] [2284] [2283] [2280] [2278] [2276] [2274] [2272] [2271] [2270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は電車でお出掛け~♪
上信電鉄・・・ガラガラですね。
だから乗車券が高いんでしょうか。
あの距離なら350円くらいでいいような気がするのに、
高崎駅~上州一ノ宮駅までが780円!
けど、ガラガラだったおかげで途中からsheetaは横になって寝てました。
「このままココで寝るんだよ~!」と降りるのを嫌がったほど、
寝心地は良かったらしいです。(笑)

上州一ノ宮駅で降りてからは、徒歩5分・・・

papaさん号の車検をお願いしていた【Seven West】に到着です。


まんぺいいちごママ&まんぺい&いちごちゃんも来てくれて、
久々に会えて嬉しかった~♪
また近いうち遊ぼうね~~


車を受け取って向かった先は、10キロ先の妙義山です。


妙義神社に到着~!寒い!!


本殿まで続く階段が長すぎる~


明日筋肉痛かも~


けど、立派な本殿にお参り出来てよかったです。
妙義神社・・・杉の大木に囲まれていて、素敵な場所でした☆
寒いときに来る場所じゃなかったですけどね。(笑)

遅いお昼ご飯は・・・箕郷まで戻ってきてから・・・

【そば処おおの】でお蕎麦を頂きました。
papaさんは「鴨せいろ大盛り1700円」
mamaは「野菜あんかけそば1160円」
そして「野菜天盛り合わせ800円」をみんなで頂きました。
カボチャが甘くて美味しかったな~。
5年以上ぶりにお邪魔したんですが、
やっぱり雰囲気も味も良いお店だと感じました。

前橋に戻ってからはホームセンターへ行ったり~ガソリン入れに行ったり~
そして家に戻ったら、mamaの車がない!
そうだ!朝mamaの車で新前橋駅まで行ったんだった~!!
急いで車を取りに向かいました。(早く行かなきゃ駐車場代が!笑)
そしてpapaさん号では行けない近所のスーパーへ行き、
帰ってきて夜ごはんを作って食べて~としていたら、mamaの携帯が鳴りました。
滅多に電話なんて鳴らないのでビックリしながら出ると・・・
さっき行ったスーパーの店員さんからでした。
「お財布忘れて行きませんでしたか?」と。。
「財布の中に当店のポイントカードを見つけたので会員番号から電話番号を探しました」
と言っておられました。
レシートだらけのお財布を覗かれたのは恥ずかしかったですが、
長いこと携帯番号変えてなくて良かったよ~!
最近、忘れ物が多いので少し気を付けたいと思います!!
PR



コメント
無題
WASABIママさん

先程また地震があったとの事ですが大丈夫ですか?
【2013/02/25 16:44】 NAME[すろたん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
WASABIママさん

先程また地震があったとの事ですが大丈夫ですか?
【2013/02/25 17:00】 NAME[すろたん] WEBLINK[] EDIT[]
すろたんさ〜ん!!
地震ありました!
こんなときに限って何でこんな場所に来てしまったんだろう〜、、県庁の展望台32階に居たんです。
長くて怖かったです〜
けど、大丈夫です。ご心配ありがとうございます!!
【2013/02/25 17:49】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]