忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2552] [2551] [2550] [2549] [2548] [2547] [2546] [2545] [2544] [2543] [2542]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



papaさん、今年も群馬県民マラソンに出場するそうで、
朝早く出て行きました~。
ということで、今日のmamaとsheetaのお出掛けは、
おじいちゃんおばあちゃんと~♪


毎年この時期に行っている、沼田の迦葉山です。


「もう怖くないよ!」とsheeta。


朝、返す天狗のお面を被って「鬼だぞー!」と遊んでました。
いやいや、鬼と天狗は違うから~~

無事に新しいお面をお借りした後は、
【田園プラザ川場】へ~。
沼田インターからの道は大渋滞だったので、
逆方面(玉原方面)から行けて大正解でした。
それでも、駐車場は大渋滞で、停めるのが大変でした。
ココではソフトクリーム食べた後は、
女性陣は野菜買ったり~パン買ったり~
男性陣は鯉にエサをあげたり~
得意の警備員さんごっこをしたり~
と各々道の駅を楽しみました。

お昼もココで~と思っていましたが、
とにかくどこも混んでいて、行列だらけ!
食事は諦めて次の場所へ移動しました。


じゃ~ん!SL~!!!
道の駅から車でたったの3分なので、
男の子が一緒なら絶対寄るべき場所です。


日本一短い距離を走るD51
確かに線路は150メートルほどしかありません。


客車の一番前に乗れば連結するところを見られたり・・・


れ~ん


けつ!


汽笛を鳴らして出発すると、
結構な速さで、前に進み、バックし、
これを2往復してくれます。(大人500円、子供無料)


窓から見える景色もなかなかでしょ~♪


その後、近くを散策していたら、橋の上からぐんまちゃん発見!
これ、稲穂アートを刈った後ですよね~。
残念!稲穂の状態で見たかった~!!
来年もやるかな?やって~!!!

papaさん、お昼前にはもう家に戻ったというので、
mama達もお昼ごはんを食べて帰ることに。
と言っても、川場からだと1時間くらいかかるかな~。

ただいま~!!!

えっ~~!!??
お庭にアンパンマン!
というか、芝刈りしてくれたなんて~!!
ビール飲んでお昼寝してると思ってたのに~
ありがと~~~


今日は楽しかったな~♪
考えてみたら、休日におじいちゃんおばあちゃんとお出掛けしたのって初めて!
平日に面倒見てもらってる分、休みの日まで~というのは気が引けていたんです。
けど、もう幼稚園行き始めたので、一緒にいる時間も短くなったしね。
たまには一緒のお出掛けもいいかも~!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]