忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2176] [2175] [2174] [2173] [2172] [2171] [2170] [2169] [2168] [2167] [2166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




沼田の【迦葉山】
曇り空でしたが、今日を逃すとしばらく行けそうにないので、行ってきました。


毎年10月の終わりか11月の初めに訪れているのですが、
紅葉のことを考えたら、今年は先週がベストだったかな~。
けど、階段脇の紅葉は今年も綺麗な色で出迎えてくれました。


今年のsheeta♪(2歳2ヶ月)


去年のsheeta♪(1歳1ヶ月)


一昨年のsheeta♪(2ヶ月)

毎年同じ時期に来ている為、sheetaの成長を感じます。
今年は大きな天狗が怖くて「抱っこ~」でしたが、
何故か、去年は嫌がっていたお面を被るのは平気でした。


「1年間お守りくださりありがとうございました。
また1年、家族のこと仕事のこと、よろしくお願い致します。」

次に向かったのは、迦葉山から12キロ離れた場所にある
【田園プラザかわば】の近くにある「ホテルSL」です。


SL見学~♪
今日は都合により運休日だそうで、その代わりに無料で見学出来るとのことでした。
本当は乗せてあげようと思って寄ったのですが、
全長150メートルととても短い線路なので、
走ったとしてもスピードが出る前に到着してしまう感じなのでしょうから、
今日はこれで良かったのかもしれません。
線路に降りて、ゆっくり見学させてもらいました。


以前水上駅で大泣きして被るのを嫌がった車掌さんの帽子も、
今日はすんなり~♪
帰りにはSLの携帯ストラップを欲しがったので買ってあげて、
次はお昼ご飯です。


SLホテルから歩いてすぐの場所にある【名主の館】
築200年の家屋で頂けるメニューは1種類のみ!


「雪ほたか野菜づくし膳」(1050円)
雪ほたかとはこのお米の銘柄です。
きっと群馬の中では一番美味しいお米でしょうね。
肉も魚もなくて、お米がメインなのに、なんだろうこの満足感♪
けんちん汁も美味しかったし、また川場に行ったら寄ってみよ~。


お店を出ると、絵を描いている方がいて・・・
大きな声で「みせて~」とsheeta。
子供ってすごいな~!
mamaだったら覗き見して終わりなのに。(笑)

せっかくなので、おじさんが描いていた橋を渡ってみることにしました。

が、高所恐怖症のpapaさんは、途中で引き返す始末。
吊り橋と違って全く揺れないのにダメだなんて。。


sheetaは、papaさんに似なくて良かったね♪

夜は、実家での「たこ焼き&焼きそばパーティー」で食べ過ぎた~!
はい。まだダイエット開始出来てません。。
ダイエットの目的は1週間後の友人の結婚式なので、
まぁ~主役じゃないmamaが痩せたところで~って感じなのですが、
こんな機会でもないと頑張れない性格なので、イベント事に乗っかってみようかと。
で、乗るつもりがまだ乗れてない訳で~(笑)
「面倒なことは後回し~」
こういう性格はsheetaに似ないでもらいたいと思うmamaなのでした。
PR



コメント
無題
3枚の写真、ホントsheeta君の成長を感じるね♪
これからもずーっと増え続けて行くんだね~
でも年頃になったら「行かない」って言うのかな?
私的にはずっと天狗のお面着けた写真が見たいかな^^
【2012/11/13 00:58】 NAME[なお] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お面かぶった写真、何歳までカワイイんだろう。
「行かない」って言うときがいつかはくるんだよね~。
寂しいけど、マザコンになられても困るしね。(笑)
【2012/11/14 12:16】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]