忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



wasabiさん・・・本日トリミングでキレイ♪キレイ♪になりました~。

そして明日・・・wasabiにはもう1つのキレイ♪キレイ♪が控えているのです。

それはwasabiの歯!歯石取りです!!
全身麻酔をしてまで歯石取り??とも思いましたが・・・
自分でも今回あまり悩まずに予約を出来たことにビックリしています。

1年前の7月・・・wasabiの避妊手術のときのことでした。mamaはwasabiに全身麻酔をさせることを心配する余り、病院で大泣きしてしまいました。そしてwasabiを抱きしめている手を緩めることが出来なかったのです。先生に「もう預からせてください!」と言われても、普通の会話が成り立たない程に泣いてしまい、「もう今日は止めましょう」と呆れられました。次の日にお迎えに行ったときには「泣くという態度はwasabiちゃんにとって一番良くない行動で、mamaどうしたの?と不安にさせたまま別れるのは精神的に悪影響を与えてしまうんです!」とお叱りを受けました。そしてその後・・・その病院ではmamaが取った行動を他の飼い主さんに「ダメな例」として紹介しているらしいです。(ワン友からの情報です。笑)「我が子の前で泣くくらいなら手術はさせない方がマシ!」とまで言っているそうです。ある意味mamaってば伝説の女でしょうか??(笑)
でもね・・・言わせてもらえば、mamaが泣いちゃったってwasabiは頑張って元気に戻ってきてくれました。「泣くくらいなら手術はしない方が・・」というのは言いすぎです!!(ま~こんなことが言えるのもwasabiが頑張ってくれたおかげですけど・・・笑)

そんなmamaですから、今回の歯石取りももちろん心配ですよ!予約はしてみたものの、何度キャンセルしようと思ったことか・・・。でもね、今回はお友達からアドバイスされた「前向き」を一番に考え、頑張ることにしたんです。wasabiにはこの先もずーっと健康な歯でいてもらいたいから、1度病院でキレイにしてもらって、その後はmamaが歯磨きを頑張るつもりです。
来月wasabiはもう5歳!全身麻酔をかけるなら年齢的に負担にならない今のうちに・・・。

明日は心の中で「前向き!」「前向き!」と唱え続けましょう・・・。
wasabiはピッカピッカの歯になって、元気にmamaとpapaさんのところへ戻ってきてくれるはず!



wasabiへ

「wasabiはmamaに似て(笑)、すご~く強い子だよ!!
今回は、その強さを自分を守る為に発揮してください。
そして家族(mamaとpapaさん)を守る為に発揮してください。」

wasabiの強さを心から信じてるmamaより
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]